地球の仕組み②

f:id:yukaa09231995:20181026215626j:image

 

もう一つ私たちが生まれてきた理由があります。

 

 

生まれてくる前に神様と約束をした課題があります。

 

その課題をクリアするゲームをしに来たのです。

 

 

私の課題は、

 

自分も人も大好きになること!

 

 

私は生まれつき心臓に穴が空いていました・・・

 

心臓に病気を抱えている人は

どんな人がなるかというと、

 

自分も人も大っ嫌いな人がなる病気だそうです。

 

・・・Σ('◉⌓◉’)

 

 

その通り❗️私は物心ついたときから

人が大っ嫌いでした。

 

特に大人のひとが!!

 

 

そして、段々自分を責めるようになり

自分のことも大嫌いになっていきました。

 

 

この地球には

二元論という法則性があります。

 

どんな法則性かというと

 

自分も人も大好きになるためには

まずは、真逆の自分も人も大っ嫌いを理解しなければ

自分も人も大好きが分からないのです。

 

 

⚪︎嫌いがあるから好きが分かる

⚪︎不味いがあるから美味しいが分かる

⚪︎暑いがあるから冷たいが分かる

⚪︎表があるから裏が分かる

 

 

真逆を知ることが必要だということです。

 

 

自分も人も大好きになるために

まず、私は自分も人も大嫌いになるということを選択しました。

だから、生まれつき心臓に穴が空いていたんです。

それも全て生まれてくるときに自分で選択して生まれて来たのです。

 

 

そして、もう一つ大切なことがあります。

 

自分も人も大嫌いを体験するためには、

人を嫌わなければいけない。

じゃ、私に嫌われる人がいりますよね?

 

それを生まれて来る前に

あなたがこの課題をクリアするためには、

先に人を嫌いにならなければいけないですよね。

 

なら、私があなたに嫌われる役を演じましょう!

と約束して、私に嫌われる人として生まれて来てくれたのです。

 

それが、学校の先生であったり、大人の人だったのです。

 

 

今まで悪いと責めていた人たちは、

本当は、一番私のためにしてくれていた。

 

この人たちは自分が悪者になるのにもかかわらず

私が課題をクリアするために

嫌われる役を演じてくれていた。

 

 

このことを知ってから

この世界には、良いも悪いもない

ということが腑に落ちました。

 

なぜなら、

 

悪い・嫌い・憎いと思う人ほど
本当は、自分にすごい影響を与えてくれてる人だったんです!!

 

 

感動して、

 

涙がポタポタ…😢

 

ドバドバと落ちて来ました😭

 

 

 

 

一体、自分にはどんな課題があるのか?

 

辛いことや、嫌だと思うことや

悪いと思うこととか、許せないと思うことか

を紙に書いてみて下さい📝

 

その真逆が、あなたの課題です!

 

 

このことが本当に腑に落ちたときに

人を責めたりすることが無くなります。

 

そして、

 

人間って本当に素晴らしい!

この世界って本当に素晴らしい!

ということがわかります✨