自分の「あり方」を言葉に出す

f:id:yukaa09231995:20181025151220j:image

 

日本人のスピリット,日本人の経営学,日本人の考え方

私が、今すごく興味を持っているワードです。

 

私は、3年前からこの地球とは一体どうなっているのか、なぜ人間は悩みを抱えるのか、なぜ幸せになれないのか、一体どうしたらみんなが幸せになれるのか?

幸せのなり方をこの3年間で学んできました。

 

私は、中学生から「社長になる」という夢がありました。

お金持ちが見ている世界の光景を自分の目で見て感じたいと思い、それを見れる職種は何かと考えたときに、単純に社長になってお金を稼いだら見れると思ったのです。

だから、「社長になる」と決めたのです。

 

しかし、3年前の私では、絶対に叶えられない人間でした。

なぜなら、私は人が大っ嫌いだったのです。

そして、感情の起伏が激しく常に人に暴言を吐く人間でした。

そんな人が社長になれるわけがありません!

 

だから、私は自分の夢を叶えるために

まず初めに「人格創造」をしたのです。

自分の理想の人になる為に人格創造をしたのです。

 

いくら大きな夢があったとしてもその夢に見合った人間にならなければ、ただの空想で終わってしまいます。

 

今までの人格のままではゴールには辿り着けないのです。

人が大っ嫌いで感情の起伏が激しい人が、「私は社長になる」といくら語ったとしても周りの人は誰も信じてくれません。

人格のレベルが上がっていないからです。

 

最も大事なことは、自分の人格を上げることです。

自分のゴールに見合った人間にならなければ、ゴールには着きません!

 

しかし、多くの人は、理想の自分になる方法を知りません。

 

人間の最も重要な人格創造の仕方を「ママの教育」で教えています。

 

私はこの教育のお陰で、最低だった性格を180度変えることが出来ました。

 

そして、ようやく自分の夢のスタートラインに立てました。

 

家を建てるときの土台をこの3年間できっちりと作りました。

そして、土台を作り終え、次は中身を作っていきます。

それが私の場合は、日本人のスピリット,経済学,経営学を学ぶことです。

これらをしていくことで家が完成していき、ゴールにたどり着くのです!

 

これからが人生の本題に入っていくと思っています。

 

 

なぜ、日本人の魂、日本人の経営学、日本人の考え方に興味を持ったかというと

 

「社長になる」という夢から経済の勉強をしていくと

世界が認める経営の仕方をしているのが、なんとアメリカ、ヨーロッパではなくて「日本」だったのです!

 

日本人の経営の仕方が世界が認めているんです!!

 

そんなことを聞かされたら興味が湧きますよね?(笑)

 

 

何で日本?!

 

アメリカじゃなくて…

 

 

ってなりますよね。

 

 

そして、たどり着いたのが日本人のスピリット,日本の経営学だったのです。

 

 

「社長になる」という夢は、

中学生の頃は漠然としていましたが、

その不明確だった夢が、今は段々と明確になっていっています。

 

サントリーの社長さん,松下幸之助さん

ワコールの塚本幸一さん,京セラの稲盛さん

トヨタの社長さん

 

戦後の日本を支えてきた人たち

今では、日本・世界の企業トップの人たちです。

その人たちが学んできたことを現在風に変えて学ばさせてもらっています。

 

この人たちが共通するものこそが「日本人のスピリット」です。

 

本当に素晴らしいことを今学ばさせてもらっています✨

 

そして、最も大事な「人格創造」の仕方を

学校に行ってない私でも理解できるように、ママが超簡単に教えてくれます!

 

この基礎を学んでいなければ、今の私は3年前のままです。

夢には近づけてはいません。

 

ゴールに辿り着く為には、ゴールに見合った人間になる必要があります。

その見合った人間になる為には、基礎を自分の力で身につけれる方法がママの教育!!