自分自信の「あり方」の見つけ方🌟

    皆さんは、

 

・自分が何をしにこの地球に生まれて来たのか?

 

・自分が何をしているときが一番幸せか?

 

・自分がどんなことに興味があるのか?

 

知っていますか?

 

私は、知っています。

そのことを23歳で見つけちゃいました✨✨

 

 

今多くの方が、自分自身のことが分からなくて迷子になっています。

 

自分は一体何をしているときが一番幸せなのか。

 

どんなことに興味があるのか。

 

が分からないと言います。

 

自分のことが分からないって

本当に辛いことです。

 

私も数年前までは、自分のことが分かりませんでした。

 

しかし、自分のことが分かる方法を見つけたんです!!

 

2日前に(笑)

 

 

今日は、自分の「あり方」を見つける方法をご紹介します😄✨

 

超〜簡単ですよ!!!

 

では、お話します★

 

 

私は中学校から映画の影響から海外に興味を持ち始めました。
お金持ちが見る世界の流れを見たいと思いはじめたのです。

 

お金持ちになるためには、、、


「社長!」

 

 

あっ、社長になったら見れる!

 

とすごい単純で純粋な思いから

社長になるという夢ができました🌈
今も変わらないままです(笑)

 

そのことをもう一度

 

なぜ、私はお金持ちが見る世界の流れが見たいのか?

 

なぜ、海外に興味を持ち始めたのか?

 

尊敬する方から学んだ

 

「自分のあり方の見つけ方」

 

を教わり改めて考えれるきっかけになり

一日中紙に書きながらまとめていました。

 

そのおかげで超〜簡単に自分のあり方が見つかりました✨


なぜ、私が海外に興味を持ったのかもすべて解けました!

 

 

上記でもお話したように

今の多くの方は、自分のあり方が分からなくて迷子になっている方がたくさんいます。

 

あり方が分からなかったらどうなるか?

 

多くの方はあり方から仕事を選んでいないから嫌々仕事をしています。

 

仕事を給料が高い、家から近いなどの条件で決めています。

 

自分が、分からないまま条件だけで仕事を選ぶから段々嫌になってくるのです。

 

 

⭐︎「あり方」を見つけることがどれだけ大事か?


あり方を見つけるだけで、人生楽しくなり、悩みがなくなり幸せになります。

 

そして、、、

 

周りも勝手に幸せになるのです!

 

勝手にです!!

 

それぐらい、自分のあり方を見つけることは重要なのです。

 

 

◎「あり方」の見つけ方

 

自分が一番幸せ〜と思うときや

 

何かに興味津々なときが

 

 

あなたのあり方なのです!

 

 

私がしたことは、

 

・自分が何に興味を示していてたのか

 

・何をしているときが幸せと感じていたのか

 

 

振り変えれる範囲で過去を思い出し、紙に書きました。

 

そこで発見したことが、私って美しいものが見るのが大好きだったんです。

 


月・星・夕日・青空や海外の景色

 

 

とにかく美しいものが大好きでした。

 


そして、もう一つは

 

「外国人の考え方」

 

にすごく興味を持っていました。

 


外国人はすごい自由で、自分のことを何の制限もなく表現できます。

 


私もこんな風になりたい!

 

自由に自分の思っている事を表現したい!

 

と思い始めました。

 

そこからもっと海外、外国人のことが知りたいと思い海外に行きました。


もっと海外の美しい街を見たい!


なら仕事を旅行関係にしたら、、、

 

自分で会社を立てたら行きまくれる!

 

旅行会社をしたい!

というようになりました。

 

そこから旅行会社をしている人や

バックパッカーをしている人たちに会いに行き、たくさん自分の興味がある情報を集めていきました。


でもやっていくなかで、何か余りしっくりこなくて

 

旅行は好きだけど…

 

今すぐ旅行会社をして、世界の美しい景色を見る必要は今無いな〜

 

別に後からでもできるな〜と

違うものを探し始めました。

 


そして、次に興味を持ったのが

 

自分の体験を通して人に希望を与えたい!

 

こんな私が変われたんだからあなたも変われるよと伝えたい!

 

と自信がなくて、自分のことが大っ嫌いな人たちに伝えて行きました。

 

すると、別人になったように変わってくれて、キラキラ輝いていきました✨

 

 

そして、次に興味を持ったのが

 

 

日本人の素晴らしさ、日本人のスピリットです。

 

 

そこでなんと、すごい発見をしたんです!

 

この世界で一番美しいものとは何か?


それが、人間の「魂」と「心」

 

だということに気づいたんです。

 

 

そして、その「魂」と「心」が一番綺麗な人間が

 

日本人なのです!

 

 

だから、私は、美しいものが好きだったんだ!

ここに辿り着くためには、真逆を体験しなければ分からない。


この世界は二元論の法則性だからまずは、真逆を体験しなければいけない。

 

私は、人間の汚い物もたくさん見てきました。
それも日本人の素晴らしさを知るために必要だったのです。
そして、海外をまず知らなければ分からない。
だから始めに海外に興味を持ったんだな〜
って全部が繋がったんです。

 

過去に興味を持っていたものが、自分のあり方に全て共通してたんです。

 

でも多くの人たちは、「決めたなら最後までやりなさい!」と言います。

 

しかし、最後までやらなくていいんです。


興味がなくなったということは、もう何かを得たから興味がなくなったという意味なのです。
いろんなことに興味を持つことが大事なのです。


なぜなら、

 

その興味を示すものがあなたの「あり方」に繋がっているからです。

 

本当にその通りだと思いました!!


すべて自分の「あり方」に繋がっています。

 


過去を振り返って自分は何に興味があったのか。

何が好きだったのかを思い出し紙に書いてみてください。

 

例えば、自分は何でこの仕事をしたいと思ったんだろう?


今、何でこんな勉強をしたいと思ったんだろう?

 

からも過去に振り返れます。

 

すべて自分の「あり方」と繋がっています❣️